もふもふ!

もふもふ。

それってハラスメント?


はてなブックマークで気になったニュースということで。
"自分で稼いで食べているわけでもない"ので、権利を認めるべきではないというのは、専業主婦(夫)に対して稼ぎのある側が「誰が稼いでると思ってるんだ!」「誰のおかげで暮らせてると思ってるんだ!」と言って虐げる構図と同じなのでNGと思います、まる

ミスタードーナツの生チョコリングパイ

f:id:lore:20131106174657j:plain
チョコ好きですから買って来ました。
美味しかった〜。
新しい味というよりは、何処かで食べたことがある気がしました。
こんな食感と味のお菓子ありませんでしたっけ?

ちなみにこのドーナツはパイなので、50ptでは交換出来ませんでした。

シチュー屋シチュービーフ

久々にビーフシチューが食べたい病がに発症したので食べました。
シチュー屋シチューは普通にシチュー。でもちょっと物足りない気も。

松本楼のハイカラ野菜カレー(レトルト)

は、具の種類も数も多くて美味しかったです。特にじゃがいもごろごろ。きのこにひよこ豆も。
f:id:lore:20131013163536j:plain
お値段はお高めです。

ミスタードーナツのカボチャのドーナツはあまりカボチャっぽくない

と思いました。
カボチャチョコはカボチャの風味に対してチョコレートが勝ち過ぎてるような気がして。

なので、秋のドーナツは私的には栗の方をお勧めします!

ギンビスアスパラガスは昭和の味?

f:id:lore:20060928201156j:plain

スーパーでギンビスのアスパラガスを見かけたので、久々にぽりぽり食べています。
黒ゴマが良いアクセントになっていて美味しいんですよね。

ところが、夫はあまり好みではないようで曰く「なんだか昭和初期の味がする」とのこと。

確かにギンビスアスパラガスは素朴な味がします。思えばカンパンの味に似ているかも?
私はカンパンも大好きなのでギンビスのアスパラガスも好きなのかもしれないですね。

メーカーのサイトを見て知ったのですが、ギンビスアスパラガスには「こんがりバタートースト味」なるものもあるんですね。
今まで見かけたこともないのですが、バターも好きなのであったら買ってみようかな。

ギンビス アスパラガス 135g×12個

ギンビス アスパラガス 135g×12個


栗のポン・デ・リングが美味しかった

f:id:lore:20130906123510j:plain
某日、ミスタードーナツポンデリングが10種類100円セールをしていたので買ってきました。
ちょうど秋の新作・秋マロンドーナツを売り出していて、秋マロンドーナツのポンデリングも100円でしたので、

3種類全部買ってきてしまいました。
ポンデリングには様々な派生があるけど、結局ノーマルポンデリングが1番美味しいなあと思っていたのですが、栗ポンデリングは当たりだと思いました。
疲れていたからかもしれませんけれど。
特にポン・デ・濃厚マロンクランチは良かったです。

ごちそうさまでした。